駄弁り場(仮)

30代も折り返してる男がただ駄弁りたい場所です。

部屋の片づけをしてました

土曜日にとりあえず捨てられる本を集めてきたら思ったより膨大な量で、その反動か日曜日はしんどくて何も手をつけられませんでしたが…
ひとまず先ほどやっと2束分ほどまとめました。まだ半分以上残ってるうえに、捨てられそうな本まだまだ部屋にありそうですが。

3年ぐらい前に部屋のヤバさに気づいてぽつぽつモノを減らしているんですけど、まだまだモノに溢れすぎている…
マンガを電子書籍にしたり、CDをやめてデジタルミュージックにしたりと買うモノは減らしてきてるんですけどねえ。

もっと思い切ってモノを捨てる判断をしないと片付かないかなあ。
「これ捨てたら手に入らないかも」と思ってしまうと捨てられない…