駄弁り場(仮)

30代も折り返してる男がただ駄弁りたい場所です。

約2年ぶりの更新となります。

恥ずかしながら帰ってまいりました。というやつです。

2年半ぐらい前「とりあえずやってみるか」と軽すぎる気持ちでブログ初めてみた結果、結局更新できないまま放置してしまいました。
で、最近いろいろ思うことがあり戻ってきてみました。

普段はアニメ見たりドラマ見たり漫画読んだりしてましたが、最近は興味ある作品自体が減ったり、疲れてしまって観ること自体が億劫になってしまっている状態。
SNSTwitterに見る専のアカウントがあるのでそこから面白い話題がないか探してみたりしますが、そんなに都合よく見つけられるわけもなく。むしろ不快になる情報も多く逆効果。
仕事でも他人が注文つけてくることが多くなったり、自分が周りのペースについていけなくなったり、モチベーションもなくなったり主に精神的に疲労

そんな状態で「なんだか最近面白くないなあ」という生活が続いたのでいろいろ考えてみた結果、気づいたのが「自分が面白いと思うものを提供されるのを待ってる」という受け身状態であること。
自分が面白いものを他人に依存してちゃあそりゃ人生面白くないだろうな、と。
SNSとか、ネットサーフィンで他人のコメントなんか見てても、感情まで振り回されてマイナス面も多いです。

それじゃあ自分で何かやってみよう。といっても自分はイラストや小説などの創作活動なんかやったことないし、手軽にできるものでもない。さてどうしたものか、と考えるとそうだ、ブログがあるじゃないか!
ブログなら自分のペースでできる!自分の好きにいろいろ書ける!他人に振り回されることもない!お金かからない(重要)!

というわけで、戻ってきてみた次第です。

今後毎日更新できなくても、まずはブログを書く時間自体を増やしていこうかと思います。